shunkei's blog

旅・人・本で人生をより楽しく、より豊かに

お返し①

支援していただいて、本当にありがとうございました! そして、お返しの記事の投稿が遅くなってしまい、申し訳ないです。。。 お返しの3つの記事のうちの一つ目。 会社を辞めた背景と会社を辞めた後の状況をまとめてみました! ——— 会社を辞めた背景 2017年1…

貢献することが幸せってほんとうにそう?

昨日、とても嬉しいことがありました。 初めてフォトグラファーとして、写真を撮ってお金をいただきました。↓↓ 本格的にやりたいことはまた別です ↓↓ goo.gl 自分の時間を売るサービス ”Time Ticket” を通じて、僕のチケットを見つけて声をかけていただきま…

会社を辞めて挑戦することと傲慢なお願い

こんにちは。 唐突ですがご報告があります。入社半年ちょっとしか経っていないですが、11月6日に退職することになりました。 一部の方には伝えておりますが、ほとんどの方は「退職してどうすんの?」と思われると思うので、 今後挑戦することを決意表明の意…

伝え方は準備が8割

今回は伝え方に関する記事です。 いきなりですが、 みなさん、伝えることは得意ですか? 正直自分はかなり苦手で、 絶対伝えられてないやんってすぐわかる位、 話し終わった後に「・・・」って間が 感じられることも多々あったりします。 そんくらい苦手。笑…

一を聞いて十を知る。要領よく、賢くなるにはどうすればいいか。

はい、今回のテーマは、一を聞いて十を知る。要領よく、 賢くなるにはどうすればいいか。です。 なぜか同じことをやっていても、周りはどんどん吸収して成長していく。頭の出来が違うんだろうか、、、、と、思ったことはありませんか? 僕は入社してから、 …

ブログ、始めちゃいました。テーマは「Travel × People × Book」です。

初めましての方も、初めましてじゃない方も こんにちは。 大阪生まれの東京のベンチャー勤務の社会人1年目の 旅好き、スポーツ好き、写真好きの はりもと しゅんけい と申します。 この度、ブログ、始めちゃいました。 (実は以前にも一度挑戦して、一ヶ月程…