shunkei's blog

旅・人・本で人生をより楽しく、より豊かに

ブログ、始めちゃいました。テーマは「Travel × People × Book」です。

 

初めましての方も、初めましてじゃない方も

こんにちは。

 

大阪生まれの東京のベンチャー勤務の社会人1年目の

旅好き、スポーツ好き、写真好きの

はりもと しゅんけい と申します。

 

f:id:x0ver:20170722144057j:plain

 

この度、ブログ、始めちゃいました。

(実は以前にも一度挑戦して、一ヶ月程度で挫折したのは内緒。)

 

懲りずにブログまた始めたのには理由があります。

 

理由1

なんやら何かしら発信することは好きみたい

 

理由2

働く上で色々調べて聞いて、学んだことアウトプットすることで、

自分のためにも、読んでくれる人にもためなるんちゃう?

 

理由3

将来世界一周するからブログ書き慣れときたい。

 

 

こんな感じです。

まぁ、結構自己満な感じでまったりやっていきます。

最初は続けることが第一の目標で。

 

 

ただ、テーマとかだいたい一応適当に決めているのでそれも少し。

 

ライフネット生命保険会長の出口さんが、

「人・本・旅」が人を育てる的な話をしていました。

 

そして、タイトルを「Travel × People × Book」にしました。

単純野郎ですね、本当に。

 

つまり、旅や人や本から得たものとか、旅や人や本自体を紹介するなどして、

自分自身も、読んでくれている人も何かしら育っていけばいいなぁー

という期待を込めた(少し上から目線の)タイトルであり、テーマなんです。

 

出口さんが何かしらの記事で言っていました。

教養をつけることで、人生がより豊かになる。楽しくなる。

的なことを。

 

新しい知識を知っていくことで、人生に選択肢は増えるし、

選択肢自体の質も上がっていくと思うんです。

 

健康でいたいから、いっぱい寝る!!!

じゃなくて、

健康でいたいから、太陽光をいっぱい浴びて、夜は電子機器のライトは
目に入れないようにして、睡眠の質を担保する!

の方が、実際に健康になって人生豊かになると思うんです。

 

 

だから、ちょっと人生が豊かに、楽しくなるような情報を

発信できればなと思っています。

 

これからの記事、期待してください。

 

では、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

次回の記事は、睡眠に関してです。笑